憧れのマイホームで送る趣味ライフ

~20代夫婦の家づくりと時々趣味のブログ~

【募集】20代夫婦の”家づくりブログ”で何が知りたい?

こんばんは,くーちゃんでございます!

 

更新がすっっかりご無沙汰になっております.

 

これまでのお話

これまでこのブログでは

家づくりについて私が体験してきたことを

時系列にお話してきました😃

 

  • ふらっと訪れた住宅展示場をきっかけにスタートした家づくりのこと

koo-chan.hatenablog.jp

 

  • 家づくりの進め方に迷いつつ,再び前に進みだしたきっかけの話

koo-chan.hatenablog.jp

  

koo-chan.hatenablog.jp 

koo-chan.hatenablog.jp

 

各社の特徴やハウスメーカー打ち合わせ前後での印象の違い,

ハウスメーカー選びのポイントなどお話してきました👀

 

 

これからも引き続き,私たち夫婦が悩み抜いた軌跡を書かせていただき,

同じような悩みを抱える方の助けになれれば,と思っておりました.

 

が,,,

 

 

時系列に振り返るばっかりに

ブログを読んでくださる方との”今”の共有は難しく...😓

一方で,どんどん進むリアルタイムの家づくりに,ギャップを感じていました.

 

 

これからのお話

有名人でもない,ただの20代夫婦が取り組む家づくりを

ダラダラと時系列に書いてみても仕方ないかな,と思っています.

 

このブログを読んでくださっている方,これから読んでくださる方に

「なるほどな!」

と共感してもらえたり

「そういうやり方・考え方もあるか!

と少しだけ可能性や選択肢を広げるきっかけを与えられる,

 

そんなテーマを設定しながら,記事を書いていきたいと思います😊

f:id:koo-chan:20200421224842j:plain

 

そこでゆるっとお願い

私たち夫婦は20代後半でマイホームを検討し,購入へ踏み切りました.

アルネットホームというハウスメーカーと出会い,

理想と現実を突き合わせながらも,前向きな家づくりを進めています😄

 

  • 20代の家づくりは大変?
  • きっかけは?タイミングは?お金は?

そんな私たちに対する素朴な興味・質問を募集しています!

頂いた内容を折りに触れて記事にしながら,

ブログを読んでくださる方と共有できたらと思っています.

 

 

と,いうわけで!

これまでと少し方向転換をしていきますが,

引き続きくーちゃん夫婦をよろしくお願いいたします😁

 

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ブログ村ランキングに参加しております↓

クリックいただけると励みになります😊

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村